BTOパソコンをフロンティアで買ってみた

フロンティア(FRONTIER)はBTOショップとしての知名度は大きくないですが、ハイスペックPCを安く注文できるので、人気が急上昇しているショップです。

この記事ではフロンティアの特徴をご紹介します!実際にフロンティアでBTOパソコンを注文した方の口コミも調べましたので、ショップ選びの参考にして下さい。

【BTOパソコンとは?】

「Build To Order」の頭文字を取った略称「受注生産」を意味します。
市販の完成品パソコンと比べて、プロセッサー、メモリー、ハードデスクなどを自分の要望に応じて自由にカスタマイズ出来るんです

そう!あなただけの
たった1台のパソコンが作れるのが最大のメリット!

新しいGPUも格安構成も自由に選べるのがBTOのメリットなんです。

私はいつもお世話になっている、企業としても信頼のある
「ヤマダ電機グループ」のBTOパソコンショップ

「BTOのフロンティア(FRONTIER)」

で購入してしまいます。

充実した構成のモデルが多く、サポートもしっかりしていて、コスパも構成も重視したい方向けのショップですね。

特にセール対象モデルについては、価格が他のBTOメーカーと比べても、かなり格安です☆

やはり、ヤマダ電機グループですので、大量仕入れが可能のようです。

フロンティアの特徴

■ヤマダ電機グループのショップで安心感がある

フロンティアは1993年に設立されたパソコンブランドです。現在はヤマダ電機の子会社であるインバースネットにPC事業が引き継がれています。

■安心の国内での組み立てと検査

フロンティアの生産工場は山口県の柳井市にあり、国内での組み立てと検査にこだわっています。また日本製のコンデンサーを使った高品質の電源が、ほとんどのモデルに採用されているのが特徴です。

■セール対象モデルは他のBTOメーカーと比べてかなり格安

販売価格は安めに設定されており、ハイスペックなパーツ構成のパソコンが、他のBTOショップより安く買えることが多くあります。

また、フロンティアでは”台数限定セール”や、ボーナス時期の”期間限定セール”などを頻繁に行っています。セール品のパソコンはとてもお得なので、サイトを訪れた時はどんなキャンペーンが実施されているかを、必ずチェックすることをおすすめします。

フロンティアのサポート体制

電話での問い合わせ受付時間は以下の通りです。

  • 購入前と購入後の問い合わせ:10:00~19:00
  • 修理前の相談などの問い合わせ:9:00~18:00

修理の問い合わせをするリペアセンターは、土日祝が休みになっています。

BTOショップでは標準的なサポート体制ですが、パソコンの操作やトラブルに不安でもっと手厚いサポートが欲しい方は、「J-ONE call」というオプションサービスに加入することができます。

J-ONE call に電話をかけると、3コール以内にオペレーターが対応し、パソコンや周辺機器などの色々なトラブルにアドバイスをしてくれます。電話で解決することが難しい場合は”リモートサービス”を使い、パソコン画面を直接見てもらいトラブルを解決することもできます。

フロンティアの支払い方法は??

フロンティアでは支払方法がいくつか用意されています。都合のいい方法を選択しましょう。

対応している支払い方法

  • 銀行振込
  • ATM決済(Pay-easy)
  • クレジットカード
  • コンビニ決済
  • ショッピングクレジット
  • 代金引換

フロンティアの納期は??

納期に関しては時期によってバラツキがあるようですが、注文から出荷まで4日から7日程度はみておいた方がいいでしょう。注文画面に出荷予定日が出てきますが、基本的にそのとおりに出荷されると思って間違いありません。

ノートパソコンの中には”翌営業日出荷サービス”のオプションを付けることができるモデルもあります。

フロンティアの実際の口コミは??

フロンティアの評判を調べました。色々とBTOショップをチェックした結果、安いのでフロンティアで買った、またはセールがお得という口コミが多いですね。

悪い評判も探したのですが、これといったものがないのも特徴的でした。これはまだショップが有名でないというのもあるかもしれません。

フロンティアのPCはなかなかおススメ!

フロンティアは細かいカスタマイズこそできないものの、コスパが抜群の万人におすすめできるBTOショップだと思います。

特にハイスペックな仕様のパソコンが欲しい方は、必ずチェックしたほうがいいBTOショップです。

大手ショップでしかBTOパソコンを買ったことがない人も、次にパソコンを買う時は選択肢に入れておきましょう。

格安でハイスペックなPCならコスパ最高のフロンティア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です