今ならやっぱり楽天モバイル?

楽天アンリミットってどう?

現在ドコモを使っていて、月の支払いは約8800円ほどになります。

固定費を削減したいと思い様々な格安スマホを検討していたところ、楽天モバイルから「楽天アンリミット」というサービスが開始されました。

驚くことにそのサービスの内容は2980円の月額費用が1年間無料で使える!しかも楽天エリア内であればデータも使い放題という驚きのサービスです!

ということで、早速楽天アンリミットについて色々と調べていきたいと思います!

楽天アンリミットの内容

Rakuten UN-LIMITのプラン内容

楽天アンリミットは楽天モバイルがはじめたキャリアサービスです。

楽天モバイルは今まで格安SIM(MVNO)として通信サービス提供していましたが、このサービスは2020年4月7日に新規受け付けを停止しました。そして自社の楽天回線を使ったキャリアサービスであるRakuten UN-LIMITを2020年4月8日にスタートしました

今までのメジャーな携帯キャリアは、ドコモ、au、ソフトバンクですが、そこに楽天モバイルが参入してきたかちとなります!

それにしても月額2980円で楽天回線エリア内でデータ使い放題というのは破格です。

楽天アンリミットのメリットは?

楽天アンリミットは価格が安いだけではなく他にもメリットがたくさんあります。順番にメリットを確認していきたいと思います!

メリット①月額2980円が1年無料で使える

300万名様対象で月額2980円が一年無料で使えるキャンペーンが始まっています。ただでさえ安い料金ですが、現在1年無料で使えるチャンスなのでこの時期に申込みしたいですね!

メリット➁データ通信使い放題

「Rakuten UN-LIMIT」はデータ容量が無制限なのでデータ容量を気にせずスマホを使うことができます。ユーチューブで動画や音楽もデータ量を気にせずに楽しむことができます。まさに常識を覆すようなプランですね。

メリット➂通話もかけ放題

「Rakuten LINK」というアプリから電話を掛ければ通話料金が全て無料になります。このアプリ以外から電話をかけた場合は通常の通話料金が発生します。

メリット➃解約金や縛りがない

Rakuten UN-LIMITは1年間無料だから違約金があると勝手に思っていたのですが、なんと期間のしばりも解約違約金もありませんでした!1年間無料で使ってみて良くなかったら解約しても解約料無しで済むのでお試しで使ってみるのもいいですね!

メリット➄海外でも2GB無料で使える

なんとRakuten UN-LIMITは追加料金なしで「月間データ容量2GB」を海外でも利用することができます。使える国は66の国で観光などで訪れるような主要な国はほとんど対応しています。ちょっとした海外旅行ならいちいち海外WIFIをレンタルする必要もないので、海外旅行好きの方にはありがたいですね!

メリット➅今なら機種が1円

2020年5月27日から、楽天会員が「Rakuten UN-LIMIT」とセットで購入すると、税別1万7000円の一括価格が1円に値引きされる「Rakuten UN-LIMITお申し込みでRakuten Mini本体代が1円」キャンペーンが始まっています。機種も実質無料で使えるのでリスクなしで使えるチャンスです!

楽天アンリミットにデメリットはあるの?

楽天アンリミットのメリットを調べてきましたが、いいところばかり!こんな旨い話はあるのでしょうか?ということで楽天アンリミットのデメリットも調べてみました。

デメリット①サービスが開始したばかりでまだ未知数

サービスが2020年の4月から開始したばかりなので、ユーザーが増えることで通信速度が遅くなってしまったり、使えるエリアが限られていたり、今後通信障害が起きたりなどのリスクがあります。といっても料金が無料であれば問題ないですけどね(笑)

デメリット➁楽天回線の利用できるエリアが限られている

楽天回線は現在、東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、三重、京都、大坂、兵庫などの大都市でしか利用ができません。まだ全国利用できませんが、楽天モバイルは公式で「2021年3月までに楽天回線エリアを全国に広げる」といったアナウンスをしています。時期にこのデメリットも解消されますね。

デメリット➂iphoneが使えない

楽天アンリミットの公式サイトで掲載されている対象機種しか対応しておらず、全ての機種で楽天回線を利用できるわけではありません。特に日本人に人気のiphoneは残念ながら対象機種に含まれておりません。

ただ実際は対象外の機種も使えるケースもあるようで、iphoneも実は使えるとのレビューがネットで溢れています(笑)

デメリット➃楽天エリア外では2GBしか使えない

楽天回線エリア以外ででスマホを利用する場合はどうなるのか?と思う方も多いですよね。楽天回線エリア外はパートナーエリアのau回線に繋がります。ただこのau回線がデータ使い放題ではなく「月間2GB」しか利用することができません。

ユーザーの口コミは?

楽天アンリミットのまとめ

口コミを見ても通信速度は速くて、データ使い放題なので「どこでもWi-Fiに繋がっている」という高評価がたくさんならんでいます。

主観ですが自分も楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT)はキャンペーンもかなりお得です。

しかも今なら限定で1年間無料になるキャンペーンです。検討している方は必ずチェックして下さい!

私も楽天モバイルを申し込みました。楽天モバイルは今まで使ってきた携帯会社の中で断トツに素晴らしいキャリアの予感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です